2011年5月17日火曜日

1%

有楽町駅前にある東京国際フォーラム。四角い建物が4棟とカーテンウォールのガラス棟がある。本日は、この東京国際フォーラムのガラス棟で勉強会に参加してきました。主催は金物工法推進協議会。3時間のセミナーでしたが、流石に勉強をしている私にとっては、内容は99%知っている内容だった・・・(^^;)
それでも1%は勉強になりました。この1%が重要なんです。本当に!!! 本を読んでいてもこの部分はとても印象に残ったなんてあると思います。この1%の情報収集に行ったといっても過言ではないのです。これが自分のセミナーでも生かしたいと考えています。
来週も新潟に行って、勉強会に参加する予定です。またまた情報収集と自分の仕事に生かせればと思います。往復の交通費をかけて行きます。でもそれは死に金ではないのです。生きたお金です。まぁ今日の勉強会は初めての参加でしたが、来週の新潟は昨年も何度か参加させていただいた、とても勉強になるセミナーです。今から楽しみです(^_^)

0 件のコメント: