2011年5月25日水曜日

データ通信

本日、ドコモのデータ通信機器BF-01Bが来ました! 昨日まではUQ-Wimaxを使用していました。その前はWILLCOMでした。UQ-Wimaxも料金的には良かったのですが、都心から外れるとすぐ接続が不可になってしまう。良くいく、福井コンピュータの本社(実際は本社は別にあります・・・正確にはウィン・ラボラトリです)に行くと、繋がらなくなってしまう。サービスエリアを確認するとちょうど境目。なので、窓際に行くと辛うじて繋がる。休憩時にパソコン持って廊下に移動なんてしばしば(^^;)
決して、ウィン・ラボラトリが田舎にあるとは申しませんので(><) 次回行った時は、接続可能なので、会議中にも席を立たずに、仕事ができそうだ!!!
このBF-01Bは本体の料金はただでした。但し2年間解約しない条件の定額プランで契約してきました。本体も軽く、カバンに入れておけば、出さずに済みそうだ!

0 件のコメント: