2011年5月30日月曜日

日本三大夜景

長崎県の稲佐山 標高333m!

東京タワーと一緒!

北海道 函館山 標高334m!

稲佐山と1m違い!
兵庫県 摩耶山掬星台 標高約700m!


3か所ともいったが、やはり摩耶山からの眺めは最高だったなぁ・・・。稲佐山へは次男が生まれる2か月前に長崎に旅行し、夕食を泊まる予定ではないホテルで豪華ステーキ屋で食事した記憶がある。電話予約で、お子様ランチも注文したが、これが失敗。1歳半にはとても豪華すぎるお子様ランチで、結局妻と食べた・・・。その後ロープウェイで稲佐山へ!!!その時の写真が下です。今でも2階の廊下に飾ってある。

そして次男が生まれ、この年の年末に北海道へ行き、函館山に登りました。写真撮影が終了したと同時に雪が降りだし、視界はゼロに・・・。クリスマスイブも重なって、多くのカップルがいましたね!その時の写真がこれです。こちらも2階の廊下に飾りっぱなしです。
ということで、三男、四男はきれいな夜景を見たことがありません。というか長男、次男も記憶にありませんので、今年中にまたノープラン企画、摩耶山夜景ツアーを組もうと考えました。勿論寝袋持参で、USJも寄って!!! ホテルにゆっくり泊まって行きたいですわ・・・(^^;)

0 件のコメント: