2010年7月1日木曜日

角界

小さい頃は、北の富士琴桜輪島北の湖・・・・千代の富士といった横綱が相撲を盛り上げていた。私は小さいころは父が好きだったので、相撲はよく観た。しかしあの当時に角界に問題らしい問題はあまりなかったような・・・。その昔八百長で辞めた力士もいたが、今のような汚い世界ではなかった。
しかし毎回のように謝罪する理事長。バブルが崩壊し、経営破たんした社長や、最近では食品偽装で謝罪する社長・・・・。『申し訳ございませんでした』はよく聞くフレーズ。しかしこうも次から次へと問題が出てくると、こりゃあ困ったものです。相撲取りとしての意識改革をしてもらわないと・・・。協会としても管理改革も必要ですね。それでなくても日本では相撲の成り手が減っていき、さらに強い日本の横綱も、何年もいない・・・・。日本の国技がこんなことではまずいですよね。なにかが間違っている相撲・・・。
日本では毎年、ポイントの多かったスポーツを国技にするってどうでしょう。『今年はWBCも優勝したし、野球にするか』とか『ワールドカップでベスト4までいったから今年はサッカーにするか』とか投票制だと・・・・。国技になったスポーツは一年間ある程度の金額がもらえたら、さらにその中で一番輝いた人には、それ相当の報奨金がもらえるとかね!!!!。
なんでもいいから、相撲業界、みんなを心から楽しませるスポーツに戻しましょう!!!。これでは国技失格です。

0 件のコメント: