2010年7月12日月曜日

本日の参加者・・・・・0人

風が強く、雨も降り、今日が選挙だったら投票率が下がったかもしれない日であったが、品川区で5階建てのビルを計画している私・・・。今日は近隣説明会の日・・・・。拗れるケースが多々あります。
『階数を減らせ』
『一日中、陽が当たらねぇじゃねえか』
『こんなところに5階建てのビルなんか建てるな!』
なんていう罵声が響き渡る場合もあるようなのですが・・・。
計画場所は大井町駅からすぐの商業地域。前にも投稿したが、隣も5階建て、逆隣も4階建て。道路を隔てたビルは14階建てといった場所。
施工会社2名と一緒に、地域センターを借りていたので、待っていたのですが・・・・、なかなか来ない。結局誰も来なかった・・・・。罵声も飛び交わない静かな近隣説明会になりました。まぁホットはいたしました。確認申請は今月中に下付予定です。着工後は近隣にご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。写真は施工会社の専務さんと事務の方です。無駄話をして時間が経過いたしました。
これがセミナーだったら、とても寂しいのですが・・・・、今日は寂しいほうが嬉しいです!!。

0 件のコメント: