2010年7月8日木曜日

誤字脱字

ブログをゆっくり読み返してみると、いやぁ誤字脱字の多いこと・・・・。変換でちゃんと確認していないで、そのまま投稿してしまうケースが多々・・・・。まぁ正直、漢字も解っていませんが・・・・(^^;)
パソコンばかり利用していると漢字は書けない。辞書をひく代わりにパソコンで漢字を調べるケースも・・・。しかし変換していくと、この文章ではどの漢字が合っているんだろう?ってことも・・・。さらに文章で確認するケースも・・・。情けない話です。
一昨日も確率と書きたかったのに確立と入力してしまいました・・・。
英語だと26文字を組み合わせて文章を作るが、日本はひらがなで46文字、カタカナで46文字、漢字は数千文字・・・。日本語は難しいわけだ。
『五季ぶり快勝!』『ゴキブリ解消』みたいに・・・・漢変コンテストとかもあるみたいですが、日本人である私・・・、もっと勉強しないと!!!!

今日は、朝から怒涛のごとく、PCに向かって図面作成!!!。何枚描いたろう・・・・。肩には神輿のたこはできていないが、マウスたこはできそうだ・・・。

0 件のコメント: