2010年7月24日土曜日

蝉の鳴き声・・・・

友人のブログで『今年は蝉が鳴いていない』というような投稿があった。たしかに我が町も全然鳴いていない・・・。『何かの予兆?』とも友人もブログに書いてあったが、そんな気がしないでもない・・・・。
梅雨明けし、猛暑が続く毎日、いくらなんでも1匹や2匹最低でも鳴いてもおかしくはない。これは我が町だけか????
『いや、私のところは例年通り鳴いていますよ!!!』と言う人、教えて!教えて!!!

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

鎌倉は、セミ、鳴いてますよ~。

でも、例年通り・・・かな?
そういわれてみると、
いつもより、おとなしい気がします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
ほっとしました!!!!まだ近所では鳴いてないんですよ・・・・。というわけで、私はまだ今年はセミの鳴き声は聞いていません・・・。
昆虫大好き人間の私!!夏をさらに満喫するセミの鳴き声が早く聞きたいです。!