2010年7月6日火曜日

5人に1人

昨日のニュースで保護者の5人に1人は学校へ苦情や要求の経験があることがわかった。モンスターペアレントに関しては今に始まったことではないが、いやぁ多さに驚いている私。これじゃぁ学校側もたまったもんじゃあありませんね。
クラス替えや卒業アルバムの作り直し等、相変わらずすごいようです。昔に『モンスターペアレント』のタイトルで投稿したことがあったが、今読んでもすごいです。クラスが30名の生徒がいれば、6名は苦情や要求経験者の保護者がいるとは、驚きです。でもこういう保護者にかぎって、あまり学校に顔をだしていない保護者のようです。関心がないのか、忙しいのかはわかりませんが、授業参観や学校行事くらいは、参加して自分の子供や周りの子供たちの様子を見てみましょうよ。

0 件のコメント: