2010年7月17日土曜日

ムード台無し?

真夏ですね!!!こうなると現場は辛い・・・・。今日は地鎮祭。11時からですが、日中の気温は30度を超えている。みんな汗ふきふき・・・・。宮司さんのとこしずめのまつりが始まった。と同時に近所から音楽が流れてきた。しかも結構大きなボリュームで・・・。音楽は尾崎豊で、「I Love You」から始まり「Oh My Little Girl」から延々と尾崎豊シリーズ・・・。私は尾崎豊の歌は大好きだが、宮司さんの声が聞こえないのだ・・・。終わってから、鳶職人は『こんな経験初めてだなぁ・・・・』って言っていたが、私もそうです。注意するわけにもいかず・・・しかし途中からなぜか少しボリュームが下げられた。でもまだ尾崎豊でよかった。これがわけのわからないへんてこりんなロックでもガンガンかけられた日にゃぁ、たまったもんじゃない。お施主様も儀式中、苦笑いをしていた。まぁこんな時もありますよ。せまい東京ですから・・・。
地鎮祭も雨に日もあるが、梅雨の最中だとやはりかなり多い。梅雨明け宣言が出された本日。よかったです。
しかし来週からは毎日、子供たちが家にいる・・・。そうです夏休みです・・・。妻の怒号が響き渡る日も近い・・・・・。

完成予定は11月中旬頃。

0 件のコメント: