2010年7月28日水曜日

わがまま・・・・

運動も大好きな次男だが、結構多趣味の持ち主です。釣りや天体、当然運動系はすべて・・・なのですが、この頃『鉄道模型がほしい』と言い続けている。まぁあいつが鉄道模型っていう柄ではないなって思っていたのですが、本人は結構本気モード。
月曜日に妻が4人を連れて、松屋デパートでやっている鉄道模型のショーを見に行ってきた。昼過ぎに元気よく帰ってきたみんな・・・。一人うかない顔の妻・・・・。『粘られて買っちゃいました・・・』と。クリスマスのプレゼントの分とと正月のお年玉を少し前借りして買ったようだ。いつもはそんな衝動買いには絶対縦に首を振らない妻であったが、今回は妻の方が先におれたようだ。となると一刻も動かしたくなるのが心情。しかし妻は『これとこれとこれとこれをやったらいいよ』しかし全部終わらせる次男。『でも家では線路を並べる場所がないから』と・・・。『しかも今日はだめよ!』
『今日絶対にやりたい!事務所ならいい?』と泣きつく次男。結局事務所で走らせてご満悦の次男。しかしこれからが大変だ。自分でレイアウトを作りたいようだ。駅舎にトンネルに・・・と街中や田舎風な景色の中を走らせたいようだ。電車に関しては、あてがあるようだ・・・。私の叔父である。家には何百両という鉄道模型を持っている。それを借りたいようだ・・・。
私も小学生のころは鉄道模型を持っている友だちの家に行ってよく遊ばせてもらった記憶がある。しばらくはこの鉄道模型ネタで、次男はいい子になりそうだ!!!

三男四男も照明を落として、新幹線のヘッドライトとテールライトが光るのをみて、楽しんでいたが・・・。
こんな1周の線路と模型を動かす機械と新幹線500系4両で10500円・・・・。しかしちょっと小学生にしてみれば高い買い物である。

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

蛙の子は蛙、でしょうかね?
将来は「鉄ちゃん」なのでは?

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。
実はこれは避けたかったんです・・・・。