2011年10月3日月曜日

木の家整備促進事業 その後・・・・

現在着工中の家は以前も投稿したが「木の家整備促進事業」で補助金をいただきます。ただではお金はいただけません。長期優良住宅が大前提です。
その中の項目に「最低1日以上、現場を一般公開する」とあります。その日が本日でした。午前中よりお施主様の家族が多く、現場を訪れたようです。午後にちょっと顔を出しましたが、その時はどなたもいませんでした。しかしこの一般公開、ちょっと疑問が・・・。誰でも見れるということ・・・。どろぼうの下見でもできそうだ・・・。さらに間取りもすべてわかってしまうので、プライバシーもなにもない・・・。でも結局知人以外は来なかったようです。公開する日は施工会社で選定できるのだが、建前直後だとあぶなくて公開なんかできない。ある程度、階段もでき、普通に歩けるくらいになっていないとね!
あとは最終の完了検査と建設評価の第4回目の検査を残すのみとなりました。あと1カ月ちょっと! がんばらねば!!!

0 件のコメント: