2011年10月18日火曜日

経過・・・

ipadを手にしてから、手帳を一切持ち歩かない。ipodtouchも持ち歩いているので、手帳はいらないのだ。カレンダーも同期しているので、常にスケジュールを見ることができる。さすがにこれから年末までのスケジュールは厳しいものがあるが、なんとかうまく自分の仕事もこなせそうだ!!! しかし月1回の父は大病のあとの通院をしているのだが、その予定にどうも合わない。先月も妹に連れていってもらった。今月も明後日なのだが、私は生憎出張が入っており、今回も妹にお願いした。妹よ、すまん(><)

父の経過ですが、退院後、やはり辛い日々を過ごしておりました。喉の調子もあまり回復せず、食事も取れたり取れなかったりと・・・・。しかし今月に入り、だいぶ喉の調子も良くなり、食事はお粥から普通のご飯に戻り、なおかつ普通の一人前のおかずとご飯が食べられるようになりました。今までは一日1食という日も多々あったのですが、今では3食きっちり食べています。あとは散歩ですね。散歩が毎日できれば、元通りまで回復するかと!!!!

二日前にお通夜があった。小学校の同級生のお父様が亡くなられました。話を聞くと、8月末までぴんぴんしていたとか。旅行も家族で夏に行ったそうだ。しかし9月上旬に不調を訴え、病院で検査し下旬手術。胃がんだったそうです。術後に肺炎を併発してしまい、回復しなかったそうです。1ヶ月前まで元気だったのに、亡くなるなんて、びっくりしたのですが、そう考えると父は辛い思いはしていますが、命をいただいている以上、ありがたいと思うべきでしょう。

来週の日曜日か文化の日にまたりんご狩りを予定しています。父が行けるかどうかは微妙ですが、負担がかからない程度でなんとか連れていってあげたいですね!!!

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

本当に、命って頂いているんですよねぇ。

色々な事を感じる今日この頃です。

伯父さん、食事が普通って凄い♪
散歩も、もうすぐですね(^^)v

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん、本日定期健診で妹に行ってもらったのですが、経過良好だったようです。
ありがとうございます!!!