2011年10月16日日曜日

iOS5

私のipadはまだiOS5ではない。iOS4です。FBを拝見していると、みなさんすでに5にアップデートが完了しているようだ。しかし私には今できない。
今週から本格的に始まる新セミナーがipadを使用するからです。何か問題でもあるの?と聞きたくなるでしょうが、折角今まで積み上げてきたものが、アップデートによって、支障をきたすようなことがあったら困るからです。セミナーを始めて早7年目。今までいろいろな場所でセミナーをいたしました。しかしすべて順調にいったわけではないのです。時にはPCがフリーズしたり、前日、アップデートしたせいで、うまく動かなかったりというのは沢山ありました。
そういった経験を踏まえて、今は動くのをやめようと・・・・。12月上旬には落ち着くので、そのタイミングで私はアップデートするようにいたします。ここへきてまた一からデータを同期させるのは結構きついのです。
20日から出張が始まります。11月には1週間のうち6日セミナーという週もあります。前代未聞です。しかもその週は3つの違うセミナー・・・。大丈夫か?頭の中が混乱しないか?とても心配です。余計な心配をしたくないので、とりあえず、アップデートは年末に!!!!

0 件のコメント: