2011年10月24日月曜日

震災後初&連日の活躍! ipad!

型式認定の長期優良住宅の講習会を本日、新大阪 で行っています。現在、最後の講師の方が説明中です。型式の講習会は3月10日が最後でした。その前まで、全国を廻っていたのですが、「来年度またお願いします」 と言われていたのですが、翌日のあの未曾有の大震災。予定では6月くらいから始まるはずだったのですが、結局本日が今年度初めての講習会となりました。
前年度まではノートPCでやっていましたが、今の私はipadです。ということで、本日の講習会もipadで行いました。しかしいろいろなことが以前あって、出張にはノートPCも持参することにいたしました。日頃での仕事に関しては、ipadのみの行動でもいいのですが、出張中では何かあると取り返しのつかない場合もあるので、今後の出張には、必ず持参するということで・・・・。重いですが、安全という意味でも!!!
夜、名古屋に移動いたします。明日は名古屋で講習会です!!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、お疲れ様です。

重くて、大変のようですね。 (^^;A
頑張ってねぇ~。o(*^▽^*)o

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん!!!!
やっぱ重いです・・・・(^^;)
図面もセミナーも現場もすべてタブレット時代が早く来ればいいのに!!!!