2011年10月9日日曜日

四男が行方不明に・・・・

今年は親しい友人がいないので、次男を連れて運動会の場所取りに!!! 6時半には着いたのだが、25番手くらいでした・・・・。無事場所取りを終え、一旦帰宅。四男を連れて再度、会場へ!!
かけっこに綱引きにリレーにがんばっていた四男。閉会後、校庭の真ん中でお別れをしている最中に妻から「四男知らない?」と・・・。「見てないよ」と返事をし、そのうち見つかるだろうと思っていたのですが、なかなか見つからない。結局校庭では見つからず、妻を会場に残し、一人で帰宅したかもしれないと思い、私も家に。しかしいない。三男が帰ってきたので留守番を頼み、自転車で捜索。次男は運動会の会場にはいたのだが、友人とどこかに遊びに行ってしまった。1時間公園等を隈なく捜索したが見つからない。今度は長男が部活から帰ってきたので、三男と手分けしてさらに捜索・・・・。会場のそばに川があるので落ちたのではないかとか変な人にさらわれたのではとネガティブになっていく自分。もしかしたら次男とその友人と一緒に付いていったのではないかとその友人宅に電話してもいないと・・・・。一人で迷子になったとしか考えられない。それか次男とその友人と一緒で外で遊んでいるか・・・。妻との携帯のやりとりも20回近くに・・・・。そして妻から電話が・・・・。「いました! 次男の友人宅に!」と。最初の電話には出なかったらしい。もう一度かけたら出たようだ。一気に疲れが出てきました。折角最後の幼稚園の運動会だったというのに、最後の余韻を楽しむどころか、ヒヤヒヤものだった。幼稚園の先生のみなさん、大変お騒がせいたしました。四男、以前にも幼稚園から抜けだし帰宅してしまって大騒ぎになったことがある。⇒☆ 本当に四男はとんだ食わせ者だ!

4 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

うわっ !! 大変でしたね。

でも、子供って結構、こう言う事ってあるんですよね。

見つかって良かったですね。 b(^o^)d

H.H さんのコメント...

我が家も無事終わりました。
天気良くてよかったですね。
それにしてもお子さん、なかなかの豪傑ですな・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、あまりこんなことがある子供、いないような・・・・(^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

小山台OB・MrHさん、親の心配をよそに、笑顔で帰宅しました(^_^)