2011年10月16日日曜日

地震速報が・・・・

このごろ妙なことがある。確かに揺れてはいるのだが、地震速報が入らないのだ。今日も午後揺れた。事務所の扇風機や棚が揺れているのを確認している。しかも長い時間揺れた。震度1か2ぐらいだと思うが、気づく人は気づく揺れでした。案の定、あとで知人に会って聞くと、さっき揺れたと・・・・。
昨日の夜も家にいて揺れた。この時は震度2か3くらいの揺れに感じた。家族全員感じた揺れだったの。妻も「わぁっ、揺れてる」と・・・。しかしTVを見ていても一向にテロップが入らない。あれ?今の地震じゃなかったのかな?インターネットでも地震が起きた形跡がない・・・・。
これは事務所や家だけに起こっていることではなく、出先でも揺れた時もあった。その時も別の知人と一緒で、「揺れたね」って確認したのに・・・・。
1度や2度ではなく、実は4、5回こんな経験をしています。地震以外になにか起きているのかな?それとも発表できない別の問題とか・・・。ちょっと気になる今日この頃でした!!!!!

0 件のコメント: