2020年8月25日火曜日

通院日

現在もまだ大学病院には通院しています。

3週間に一度の抗がん剤治療の日は朝7時半に家を出て、まず採血。そして主治医の診察。これにクリアしてはじめて抗がん剤治療が受けられる。

抗がん剤治療は点滴です。全部で5本、時間にして3時間半くらいでしょうか。まぁ寝ていれば終わるので辛くはない。

そして3か月に1度の整形外科の診察。こちらは背中の手術をしているのでその経過をみるためこちらはまずレントゲンです。その後先生の診察です。

で、今日も通院日でした。今日は循環器です。退院後一度足に血栓ができてしまい、その経過をみるためです。こちらは2か月に1度ペース。採血と時にはエコー、CTスキャンがあります。

で、なんだかんだで月に2回は最低でも病院に行っています。介護用タクシーを使って妻と行きますが、車で5分程度なので近くて楽です。

でもなんだかんだいってもだんだん体は良い方向に向かっていますので、ほっとしています。あとはリハビリかな!!!

 

0 件のコメント: