2020年8月28日金曜日

入院回顧録 【いびき】

これから入院中の話をいくつかしようかと!緊急入院したのが3月23日、その日の夜7時より緊急手術を5時間しました。

全身麻酔は初めてでその5時間は無の状態。時間が短縮され、麻酔が効き始めてからの5時間は1秒もない感覚ですね。

手術後、麻酔が切れてきたので、傷口の背中が痛い。って痛いどころでない。痛くて痛くてたまらない・・・。0時に手術が終わりましたが、夜中ずっと痛かった。しかも尋常ではない痛さです。

結局一睡もできず朝。朝食は喉が通らず、昼食も牛乳だけ。ベッドをちゃんと起き上がることができないため(先生より指示があり30度まで)料理も見えないのです・・。

かろうじて一口ぐらいは食べたかな?

で、ここからです。

6人部屋ですが、隣の人が夕方から新規に入ってきました。声の感じから30代くらいかな?その人のいびきがすごかったんです。うるさいレベルではなく、とてもうるさいのです。しかも普通の人でもいびきはかきますが、かかない時間帯もありますよね。その人はずっとうるさいのです。結局二日目も一睡もできず・・・。

朝、彼がいない時を見計らって、部屋を替えてもらえないか聞こうと思ったら、部屋の他の4人も同じように寝られなかったのか、先に言われてしまいました。

でその日のうちに彼は別の部屋に移動しました。あれは害です。ほんとうに参りました。次の日からゆっくり眠れましたよ!

ちなみに朝の看護師さんと彼の会話 「昨日は眠れましたか?」 「はい!よく眠れました!」だって。

0 件のコメント: