2020年8月26日水曜日

手帳

足のせいで、4月に要介護3になりました。そして本日手帳を取りに行きました。障害者手帳です。

いろいろと優遇があるようです。まだじっくり読んではいませんがって結構分厚い本なんです。(^^;)

タクシーチケットみたいなのもあるんですね。びっくり。これで介護用タクシー代も楽になりそうだ。

 

自分にとっては障害者ってなんだか遠い存在でしたが、こんなに身近にあるとは!!!

今日は昔の出張でお世話になった取引先の方が見舞いにきてくれました。当初であったのは15年前の話。あれから月日は経ちましたが、懐かしい話も!!!

コロナ禍で至る企業が在宅勤務が・・・。この会社もテレワークらしい。となると事務所っているのか?って思ってしまいますね。テナントのオーナーの収入も下がるだろうね・・・。

 

今日も外は暑そうだが、私は室内で快適生活を送っていますよ!!!

 

0 件のコメント: