2020年8月30日日曜日

入院回顧録 【面会謝絶】

 入院して三日目、やっと落ち着いて入院生活が送れると思った矢先、このコロナ禍の影響でお見舞いを含む家族も面会謝絶となってしまいました。

なので、退院するまで子供たちには一度も会えませんでした。ですが病室は静かでしたよ。エレベーターも午後は見舞いの人たちで結構時間がかかったりするものですが、ガラガラ!

患者はつまらない日々を送るという現実。私はそんなこと感じませんでしたけど。病室内のお年寄りは孫に会いたいって言っていましたね。

私が結局退院した日は緊急事態宣言が解除された日の5月25日でした。その後も面会謝絶は続いていましたね。

コロナ禍の影響で新規の患者受け入れも拒否していたようです。(緊急を要する患者以外は)なので、病室が退院するころはガラガラでした。病院だって商売上がったりですよね。

ただ、退院日は緊急事態宣言が解除されたので、新規の患者がどっと入ってきたようですけど。

0 件のコメント: