2021年5月21日金曜日

6 免許更新 PARTⅡ

 もうひとつ免許更新がありました。一級建築士です。昔事件があった姉歯事件で建築士法が法改正され、3年に一度定期講習を受けなければいけなくなりました。すでに過去に3回受講しております。

しかもこの定期講習、一日がかりなんです。朝9時から夕方5時くらいまでかかります。考査もあって一定の基準以上の点数を取らないと再考査となります。

私は車いす生活なので一日中乗るのは苦ではないのですが、あとはトイレですね。今自宅では尿瓶にしています。でも持ち歩くわけにもいかずオムツかなって思ったりもしました。

しかし現在コロナ禍のせいで講習はオンラインでできるようになりました。考査の1時間半だけは会場に行って受けなければなりませんが、その程度の時間であれば可能です。

助かりました。その免許更新は来年の3月末までに済まさないといけないのです。病院以外の建物に初めて入ることになりそうだ。予定では11月くらいに受けようかと思っています。

今日の体調の数値化は6

0 件のコメント: