2021年5月24日月曜日

9 自粛要請 無視

 東京都は緊急事態宣言中です。飲食店には自粛要請がでています。アルコールの提供無しとか、時間は20時までとか・・・。

これを無視してしる店も多々あるようで・・・。平和島駅でも商店街で1店舗だけ自粛要請を無視している居酒屋があります。そこは朝まで営業。いつもめちゃ込みらしいです。

この件のついてはなんともいえないかなぁ~。都知事の自粛要請にちゃんと則って、店を閉めたりしている会社もあれば、完全無視して営業をしている会社。

私の会社が飲食店で、かなり切羽詰まった状況ならどうしてるかなって?裁判にまで発展している会社もありますが、どっちをとっても後味は悪そうだ。

どれもこれもすべて飲食店は一切悪くない。後手後手を踏んでいる政府のせいです。ワクチンもこれだけ遅れているので経済回復も遅れている。高齢者の接種も順調とは言えないですよね。

我が家のばあばにもやっとワクチンの連絡票がきたようです。6月には行きつけの病院で接種できるようです。よかったよかった。

早く回ってこないなかぁ~

今日の体調の数値化は9

0 件のコメント: