2021年5月23日日曜日

8 過去最高

 去年の今頃は大病で入院もし、収入も減るどころか止まってしまい、住宅ローンが払えるか悩んでいる時期だったなぁ。

まさか自分が癌になるとは・・・。まさか自分が車椅子生活になるとは・・・。

しかし、歩けなくなったお蔭で(この表現は適切ではないですね・・・)残金3000万円以上あった住宅ローンは無くなり、会社と個人で掛けていた保険金が下りて・・・と。

私の会社の決算期は3月です。友人の税理士に手続等は頼んでいますが、利益だけに関し言えば、今年で会社設立27年目ですが、一番いい数字をたたき出してしまいました。

皮肉なものですね。家を売らないとならないかもだとか、子供たちの教育費はどうしよう・・借金しようかなとか、かなり真剣に悩みました。でも蓋を開けてみればこんな具合です。

運が良かったとしかいいようがない。ほとんどが保険です。よって法人税もたっぷりもっていかれます。(これはしかたがないこと!)

がん患者はかなりいると思います。金銭面で悩んでいる人。抗がん剤治療等副作用で悩んでいる人、その他いろいろいると思います。その中でも私は比較的いいほうだと本当に思います。

今はいいけど今後どうなりかわかりません。が、とりあえず金銭面の悩みは減りました!

今日の体調の数値化は8

0 件のコメント: