2021年5月30日日曜日

7 運動会と称した・・・

昨日は母校の小学校の運動会でした。例年のごとくおやじの会の人たちは朝から準備に汗を流したようです。


どうやら今年はいつもの運動会とは違うようです。タイトルが
「表現運動発表会 運動会Ⅰ」となっていました。調べてみると秋には
「スポーツ競技大会 運動会Ⅱ」となっています。
二回あるようですね。

私は写ってませんよ(^^;)


で、昨日は運動会Ⅰの表現運動発表会です。しかし保護者は一人しか学校に入れないらしい。つまり夫婦で見ることができず、交代で運動会を見ることに・・。
なんと世知辛い世の中なんでしょう。ということで学校の外の道路では下の写真のような光景が・・。だからそうなりますよね。他の学校では学年ごとに入れ替え制で運動会を実施しているところも。いろいろと工夫しているようですが、子供たちが伸び伸びと楽しい運動会になってくれればそれが一番いいことなんでしょうね!


 普段通りの学校生活に戻れるよう、大人たちのワクチン接種がスムーズに早く終わりますように。秋には学芸会があります。来年の卒業式は通常のスタイルでできるといいのですが。

0 件のコメント: