2009年10月24日土曜日

3%ダウン・・・・ & ・・・・


ディズニーリゾートの売上は上半期、昨年度より3%ダウンだったらしい。何年か前の売上にまで落ちたとか・・・
しかし今日は私がディズニーランドの経験で今までしたことのないくらいの人ごみだった。ものすごい人でした。 どのポップコーンも100人以上の長蛇の列、列、列・・・・パレードが始まる2時間以上前から場所取り・・・・・。私は並ぶのは大嫌いですが、ここディズニーランドだけは、なぜか苦にならない!!!。しかし限度はあります・・・・・。有名ところのアトラクションは早々にファストパスは順次終わっていき、普通に並んで、見ようものなら、120分待ち以上・・・・。ここはやはり想像を絶するおそろしいところだ!。

今まで一度もハロウィンの時にいったことがなかったのだが、しかも土曜日・・・・いつも楽に入れるホーンテッドマンションはハロウィンバージョンともあって、な、な、なんと190分待ち(3時間10分待ちです・・・・品川から岡山くらいまで行けてしまいます・・・・)ファストパスをこれにとればよかった・・・・・。結局断念!!!

夕方前から小雨が降り出し、夜のパレードはなかったものの、昼のハロウィンのパレードは楽しませていただきました。夜は雨天にも関わらず花火まで・・・しかもそれもハロウィンバージョンでおばけカボチャまで・・・・・今、帰宅・・・・昨日の50倍疲れました・・・・・
ビックサンダーマウンテンでは三男も初めて乗りましたが、ちょっと怖がっていましたね!!!!

ディズニーリゾート内の買い物もスイカやパスモみたいに、ピッ!で買い物ができるといいですね!せめて買い物の時間短縮にもなりそう!!!!。あと携帯でどのアトラクションが何分待ちかリアルタイムにわかるといいですね!!!。ファストパスはもう終了しました!!!とか・・・・『現在110分待ちです。』とか・・・・
あと店やショップのカメラが設置されていて、携帯から現在の店の状況がわかるとか・・・・。
あの広い園内、14時間動くとほんとうにいい運動ですが、効率悪く移動しているのも事実です。

4 件のコメント:

miki さんのコメント...

いいなぁ、ディズニーランド♪

友人も、数日前の平日に行き、
平日とは、思えないほど、
混んでいたと言っていました。
何故でしょう???

そんなディズニーでも、
売り上げ落ちているんですね。
それほどの不況って事でしょうか。

携帯情報いいですね!
今は、近づかないと、分からないですものね(^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

やはりハロウィンが原因でしょうか?
たしかに今平日も混んでいるようです。
狙い目はハロウィンが終わる11月3日の次の日からクリスマスイベントが始まる11月10日の前日・・・この6日間は結構ガラガラです。
よくこのイベント空白期間の平日に行っていました。ガラガラでしたよ!!!今はもういけませんが・・・

寅さん さんのコメント...

私も、10月10日~12日の3日間行ってきました。と言うより、行かされました。

毎年、毎年、奥さんや子供たちは飽きずに行きたがるのでしょうか…。

しかも、築地で朝飯を食べたいということで、9日の夜に出張から戻ったその足で、そのまま車を飛ばして東京へ!

ディズニーランドも、過去最高の混雑ぶりで、戸田さん同様にファストパス取りに行かされたり、ポップコーン並ばせられたりと、クタクタの14時間を過ごしました。

ただ、子供の成長に伴って、乗ることができるアトラクションが増えるのは楽しいですね!
結局、来年も連れて行くことになるんでしょうね(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さんはやりますね!出張帰りでそのまま車で東京だなんて・・・・
そうなんですよ!子供の成長で乗れるアトラクションが増えていくんですよね!!!
でもそれはみんなジェットコースターなので、私も10年以上振りで今回も乗りました。