2009年10月20日火曜日

水戸 & 『忙しい人』は暇・・・・

本日、水戸・・・・。水戸も毎年2回くらいはお世話になっている。

やはりバージョン5の反響はいいみたいだ!!!
茨城には妻の母の実家がある。親戚も大勢いるのだ。シルバーウィークにいったキャンプもそういうわけです。上野から特急で1時間5分・・・・・近いですね!水戸は!!!。

久しぶりに建築関係以外の本を読んだ。宋 文洲さんの『仕事ができる人は「負け方」がうまい』です。ソフトブレーンの前社長というか創業者ですね。その中で『忙しい人』は暇?というフレーズがあった。私が感じているのは、忙しそうにしている人は自ら、『あ~、忙しい』と口にする・・・・。忙しいとは心を亡くすとも書いてあった。なるほど。。。。本当に忙しい人がいたとしたら、朝から晩まで、すべての物事が大至急ということ。トイレ、食事、打ち合わせ、家族の会話・・・・そんな人はいない。

私は言わずとしれた、暇人である。毎日ちゃんとブログを更新できる。。。。。この項目の最後に

帰るときに残っている仕事はいつも優先順位の低い仕事の人が、良い成果を残します。やるべきことを全部やって帰る人は大した成果を残せません。  とも・・・

0 件のコメント: