2009年10月30日金曜日

イクスピアリ

先週の舞浜でのセミナーで東京ベイホテル東急に家族をよんでいたが、妻からは食事はイクスピアリでしてからホテルに行くと言われていた。
私はイクスピアリというものを、レストランの名前かと思っていたら相当、妻から勉強不足と言われてしまった・・・・・。その中のレインフォレストカフェで食事をしたらしいのですが、店内に雷が響いたり、とても楽しいらしい!!!!。HPで見ても行ってみたくなった・・・・・
夢を見たくなるようなディズニーワールド!!!。しかしすごいです!!!

企業努力という言葉がありますが、このディズニーも会社です。人を喜ばせるためなら、いろいろと思考錯誤を繰り返して、このようなパークがいろいろと出来上がるのでしょうが、他と何が違うのか?
ブランド思考という考えがあるが、このディズニーはブランドで大きくなったわけではない。ディズニーランドとかに行ったことがあれば、理由はわかるはず。
これほど普段の生活を忘れて、楽しませてくれるところがあるでしょうか!!!!。疲れはするが、怒り散らしている人もいない。トラブルの現場を見たことは私は一度もない。(実際はいっぱいあるのでしょうけど)不思議な場所だ!!!
人を喜ばせて、お金をいただく!!!漫才師や落語家みたいですが、すばらしいですね!!!

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

レインフォレストカフェは僕も好きですね。
大人も楽しめるので家族で二度ほど行きました。
本場アメリカでもいきましたが、面白いですよね。
料理にプラスアルファの楽しさがあります。
何度行ってもいいですよ。
今度は是非ついて行った方がいいですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん、
それを聞いたらますます行きたくなりました!!!
是非行ってみます!!!