2009年10月17日土曜日

スチレンボード

今回は、スチレンボードで模型を作ってみました。のりしろ部分もすべてカットしてしまい、あとはスチレンボードに貼り付けて製作してみました。結構簡単でした。時間は1時間20分!!!
あまり、クラフトペーパーで作る場合と違和感なく作れました。というかどちらかと言えば、スチレンボードのほうが楽に作れました。しかもしっかりしてます。子供たちがちょっと乱暴に触ってもOKでした。(我が家で実証済・・・・・・・・笑)
屋根と2階部分がはめ込みができるよう、1枚裏に貼り付けて、パカっとうまくはまるようにしました。
今回は車もクラフトペーパーで・・・・
日産自動車のHPでダウンロードできます。


さあて、今度は庭に木、そして塀や道路・・・・間仕切り壁もスチレンボードでやってみようかな!!!

私は何がしたいのでしょうか?でも簡単に作れるので、プラン変更になってもお施主様にその都度作っても全然平気!!!!!


2 件のコメント:

miki さんのコメント...

わ~、楽しそうですね。
車まで=*^-^*=♪

デジタルの提案も、もちろん、
素晴らしいですが、
こういうのが、出てきたら、
「おおっ」と乗り出して見てしまうかも(^^)

実は、エレクトーンのクラフトも、
有るんですよ。

http://electone.jp/fun/fn_craft.php

100%で作ったら、
車より、大きいと思いますが(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
いまさら模型なんて?って私は思っていたのですが、以外とお施主様のうけがいいのです。小さくても3次元なんですよね!
拝見しました。ピアノの模型!!!
今度作ってみたいですが、住宅の大きさにすると、小さくなってしまいますが・・・(笑)