2009年10月31日土曜日

たかが子供のサッカー試合・・・・


たかが子供のサッカーの試合・・・されど子供のサッカーの試合だった!!!
今日は三男のサッカーの試合が国営昭和記念公園のみどりの文化ゾーンでありました。本日はイベントもやっていて、すごい人ごみだった。車で行かなければ、ビールも売っていた・・・・。
チーム数も80チーム弱・・・ものすごいかわいいサッカー選手がいっぱいです。
今日は1年生と2年生だけの試合・・・・東京ヴェルディも関係があるので、林選手と藤田選手と最後はすべてのチームで記念撮影!!!。
三男のAチームは1勝1敗1分・・・もうひとつの同じ仲間のBチームは3連勝で準々決勝進出!!!
その初戦、0-0でPK戦へ・・・・結局負けてはしまったが、あまりにもすばらしい試合でコーチも親も子供たちも感動をもらって涙・・涙・・涙・・・・でした。
なんでもスポーツはいいですね!!!!
今日から、日本シリーズが始まりました!!!!!どちらが勝つかなぁ?それによっては家族のモチベーションにも影響があるので・・・・

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

子供のスポーツ大会と言っても、舐めてはいけませんね。

私の子供も小学校のクラブでバレーボールをやっていて、週末は大きな大会があったようです。

土曜日は予選会で、地区ごとに分かれて日曜日の決勝ブロックを目指して、総あたりを行います。
見事、ブロックで1位通過しましたので、日曜日は子供の晴れ姿を見ようと、決勝トーナメント大会が行われる会場に出向いたのですが…。

想像以上の光景に、目が点でした。

お揃いのユニフォームを着て、大声援を送る母親の団体。
小学生とは思えない、高い身長。
しかも、アタックなどは「ゴン!」という音をたてて、剛球が行きかっています。
歓声と声援は、止むことを知らず、永遠と体育館の中に響き渡っています。
とても、あんな場所で一日を過ごすことはできません。

結局、私の長女が所属するチームは、見事惨敗。
偶然、予選ブロックでは弱小チームだけが集まってしまったらしく、決勝の他チームはレベルが違い過ぎます。

それにしても、母親達の応援団は、恐ろしいです…。

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん!!!
応援ならいいんですけど、エキサイトした母親は罵声になっています・・・・・恐ろしい・・・・。
でも小学生でもうまい子供はうまいですね!!!