2013年7月12日金曜日

ダイシン百貨店

東京や都市部ではお盆は明日の7月13日~16日の四日間。地方は1カ月遅い8月13日~16日の四日間。我が家でも明日は迎え火を焚きます。しかも父の新盆です。
本日、父の新盆の白提灯を購入しに妻と出かけました。さらに提灯も母のとは別にひとつ購入。さらにお供え物などを購入。
明日から久しぶりに父が家にやってくる。母と一緒は初めてだ! 少し家をきれいにしておくために、明日は朝から掃除でもしようと思います。

これらもろもろは近くにあるダイシン百貨店というところで購入しました。私が幼いころからある百貨店です。数年前にリニューアルして、店全体がきれいになりました。昔は母と買い物に行くと、最後にレストランでバニラとチョコのミックスしたソフトクリームを食べたなぁ・・・・。美味かったなぁ!!!

ちなみに先ほどは食べてはいませんが、レストランのメニューだけ見てきた。ソフトクリーム250円でした。改装前と金額が変わっていないような気がします。母との思い出がいっぱいあるダイシン百貨店で、妻と一緒に父の新盆関係のものを購入。父にも久しぶりに賑やかな我が家を堪能してもらおうかな?

0 件のコメント: