2013年7月9日火曜日

割り算

現在、三男は伊豆高原に移動教室中です。一人いないと静かだと思うでしょうが、一人いないだけでも寂しいものです。

昨日の夕食の料理の一つに焼き小籠包がありました。量は多くありません。何個焼いたか知りませんでしたが、「四男が何個たべていいの?」 って聞くと 「今日は3個よ!」 って

この量ならぱっと見で2個くらいであまりは子供たちかな?って思いましたが、一人いないので割り当て分が変わりました。

いつも夕食は割り算。刺身や餃子などは割り算して、あまりはあとで妻が割り当てる。ただし唐揚げの場合は食べたい放題かな(^^;)

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

あはっ、o(*^▽^*)o

家は、いつも、早い者勝ちでした。

下の息子は、テレビを見ていると、口も手も止まりますが、上の娘は止まりません。

息子、いつも「食べられたぁ~」って泣いてました。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんにちは!
早い者勝ちで大変な喧嘩になったこともあります・・・(^^;)

まだ四男は割り算ができないので、妻に聞いてます(^^)