2013年7月5日金曜日

ロイヤルホスト大森店

昨日から次男は期末試験。昨日の昼は私がいなかったので妻と二人で家で食べたそうだ。で・・・なぜか今日は三人で出かけることに・・・。ガスト大森中店で、私は生姜焼き御膳、妻はチーズインハンバーグ、次男は・・・ハンバーグに唐揚げに・・・と盛りだくさんのもの。
先月は長男と三人で昼食を食べにいったので、まぁいいか!!!!
 ここのガスト大森中店は昔ロイヤルホスト大森店でした。今からちょうど30年前の8月15日がオープンした日です。オープン日から4年間、私はバイトしていました。ホールで2年、キッチンで2年。30年前の今頃はオープン前で他の店舗(大倉山店とか川崎店とか)で練習していたなぁ・・・・。
ちと懐かしくなりました。バイトばっかりして、学校にも行かずなんて生活していたころです。
店内を見渡して、テーブルやイスの配置は違いますが、建物はそのまま。キッチンの大きさや、裏の従業員の場所まで勿論記憶している。
ロイヤスホストからガストに変わったときは悲しかったけど、この建物がある限り、昔の記憶が蘇ります。
と懐かしんでしたら、次男はデザート(><)

0 件のコメント: