2013年8月12日月曜日

丸一日

東京都心の昨日の最低気温は30.4℃。丸一日通じて30℃を下回らなかったらしい。東京都心以外では過去には数回あったようだ。でも高い最低気温は歴代2位の記録とか・・・・。

梅雨明け後の一週間はかなり暑い日が続いたが、その後落ち着いていましたよね! でも先週からまた猛暑の日々が続いています。わが家では夜はエアコンを使用していません。さすがにここ数日は風もなく、寝苦しい夜を送っています・・・・。

日中は外出をしたくなくなる気温が続いて、熱中症になる人も多そうだ・・・。昨日の東京都心は38.3℃。。。体温よりも・・・・・。

お盆とあって帰省や旅行で出かける人も多そうだが、くれぐれも体調管理は気をつけたいですね!

0 件のコメント: