2013年8月15日木曜日

今町屋

以前4月に このタイトル⇒☆ で投稿しました。私の従兄の店、蕎麦屋 「今町屋」です。本日初めて営業中に行きました。
 囲炉裏を囲んだ席でいただきました。囲炉裏を囲んだテーブル席では8名程度座れます。
 小上がり席は4名×2、ほかに6名のテーブル席があり・・・・
 さらに、10名様程度の小上がり席が!!!!ここからの眺望は抜群!遠くに信越本線が見えます。
 縄文そば 今町屋。なぜ縄文そばかって? このそばに縄文公園があります。縄文遺跡が昔出たようです。そこから縄文も名を取ったのかな?
 メニューは紙ではなく、木です!すごく洒落てます!!!
 手作り感満載の店です!!!
 そばは温もありますが、やはり冷のざるそばですね!!!
 これはメニューにない特別料理。天ぷらと名物笹寿司です!!!
 で、私がいただいたのはざるそば!!!従兄の家では何回もご馳走になっていますが、店で食べるのはいつになく美味しいです!!!
 昨日、今日は娘も手伝っていました。接客バッチリの娘は愛想もよく、店の雰囲気を一段と良くしていましたね!!!!
 新潟県上越市中郷区稲荷山291-4
電話番号 0255-74-4567
営業時間 11:00~13:30 と 17:00~19:30
定休日 月曜日 火曜日 但し祝日は営業
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください! 美味しい美味しいそばです!!!!

0 件のコメント: