2013年8月1日木曜日

勘定日

昨日は月末。仕事が終わり2階の事務所から階段を下りて隣が自宅。すると1階の工務店の下小屋では一杯始まっていた。勘定日(給料日)なので、みんな仲間で飲んでいました。父は大工引退後の勘定日には隣へ行ってご馳走になっていました。そんな父も亡くなり、私も遠慮していたのですが、昨日はお邪魔いたしました。
 
父の話にもなり久しぶりに懐かしい思い出話がいっぱい!!!!その後、工務店の孫娘さんが花火をやろうということで、我が家の子供たちも参戦。都会のど真ん中で、道路で花火なんて・・・・。
 
昔、大工の見習いの時には、下戸だったので、コップ一杯のビールも飲めなかったのに、だいぶ飲めるようになってしまった・・・・(><)
 
 



0 件のコメント: