2013年8月16日金曜日

渋滞なし!

13日の午前4時に関越自動車道と上信越道を利用し、中郷ICへ・・・・。渋滞は無し。
15日の午後8時に帰りのルート。渋滞は無し。
行きも帰りも渋滞が1kmもなかったのは、初めてです。でも昨日は長野県諏訪地方でゲリラ豪雨。更埴JCTから長野道の方面は通行止め。また藤岡JCTから湯沢方面の関越道も事故で通行止め。
今回は運が良かったようです。

いつもは父と二人で車に乗っていますが、今回は初めての一人。やはり車内は会話が一つもないので寂しいですね。

今回は父といつも行っている親戚めぐりを同じように廻りました。父の兄弟達なのですが、みんな従兄弟に会うだけになってしまいました。11人いた兄弟も3人まで減ってしまたからです。しかも新潟には一人しかいません。それでも従兄弟同士会って昔話するのが楽しいんです!!!2泊3日でしたが、美味しいものもいっぱい食べさせていただき、またいっぱいお土産もいただきました。ありがとうございました。

やはり親戚繋がりって大事だと思います。従兄弟との繋がりは勿論、「従甥(じゅうせい) 」(従兄弟の子供の男の子)や「従姪(じゅうてつ)」(従兄弟の子供の女の子)、さらには従兄弟の孫にあたる従甥孫(じゅうせっそん)や従姪孫(じゅうてっそん)とまで今回は遊んでいるんですから・・・私は!

0 件のコメント: