2013年8月3日土曜日

うなぎパイ

昨日は浜松に出張! 行きは久しぶりの 「こだま」 に乗車した。小田原駅で2本、三島駅で1本、静岡駅で2本と計5本抜かされました。おかげで本はゆっくり読めましたけど!!!!
さすがに夏休みですね~。家族連ればかりで、スーツ着ているのは私だけだったような・・・・・。
 
 昨日は福井コンピュータのアーキトレンドZとipadを使ってのセミナー。初めて低炭素の計算もしました。浜松は暑かったですね~。東京より気温も高く、湿度も高く感じました。行きは 「こだま」 でしたが、帰りは1時間に1本の 「ひかり」 に運よく乗車できた。浜松駅滞在時間はわずか4時間でした。
 今回のお土産は浜松の定番の 「夜のお菓子うなぎパイ」です。なぜ夜のお菓子かって? うなぎの骨が使われているので、精力増強することから「夜の」が付いたという説もあるけど、こちらは俗説。本当は夕食後の一家団欒の時間に、家族みんなで食べてほしいという願いを込めてのキャッチフレーズです。
久しぶりに食べたけど、やはり美味しいですね!!!!

0 件のコメント: