2013年11月4日月曜日

楽天優勝おめでとう!

第6戦でマー君が絶対に決めてくれると信じていたのに、まさかまさかの敗戦投手。連勝記録も途絶えてしまった。長崎の夜はかなり沈んでいました。
 
しかも第7戦が始まると同時に私は飛行機に搭乗。羽田空港に着いた時にはすでに20:40過ぎ。
気になっていたので、スマホで途中経過をチェック。なんと6回の表終了時点で3-0で勝っているではないか!!!!
 
京浜急行に乗っている時もずっとチェックしていた。平和島駅に着いてちょっと飲み屋に立ち寄る。店ではTVで他の客が観戦していました。私も祭り仲間と3人で観戦!!!
 
そして、最後昨日160球も投げたマー君が!!! 私の中ではマー君は絶対に投げると思っていました。まぁ大リーグでは考えられない登板でしょうけど・・・・。
 

前に投稿したが、設立当時は100敗しそうなとても弱い弱いチーム。それがなんと日本一!!!


星野監督も初めての日本一の胴上げ! しかも本拠地の宮城で!!! しかも相手は巨人とくれば喜びったらとてつもないものであったであろう!!!!!


寒さが厳しい時期である仙台、しかし昨日のビールかけは、熱い熱いものだったんだろうなぁ!!!

来年はマー君はいないであろう。しかしピッチャー、バッターともいい選手はいっぱいいる。来年もぜひ他のチームから追いかけられる立場のチームとして今年以上に成長してもらいたいです。

本当に、楽天日本一おめでとうございます!!!!!!
そして感動をありがとう!!!!!

0 件のコメント: