2013年11月29日金曜日

職人不足


現在、着工中の物件が多いのですが、職人さんがとても不足していて、思ったような工程で仕事が捗っておりません。

消費税の影響ももちろんあるのですが、それだけではないような気がします。「今まで経験したことがない忙しさだよ」 なんて言っている方もいます。しかも材料も高騰しております。

たぶんこの忙しさは3月末までは続くかと・・・・・。ということは今までの忙しさの反動で、来年は暇になるということですかね・・・・。現在、休みもない大工さんもいます。

均せば一年中ある程度の忙しさになれば一番いいのですが、なかなかそうはいきません。

本当に来年の建築業界は心配になります。

早いもので、明後日は師走です。今年もあと1か月。寒い日も続きますが、みなさんがんばってまたいい年を迎えましょう!!!!

0 件のコメント: