2013年11月26日火曜日

うーめん

昨日は曇り空でしたが、今日の仙台は晴れ!眺めもいいぞ!!!午前中講習会を終え、一路事務所へ・・・・。
 

昼食は仙台駅の地下のレストラン街。3人で昼食。私が頼んだのは仙台膳。うにといくらとかにが乗ったごはんと二日連続の牛タン、そしてうーめんです。うーめんって何? うーめんって、漢字で書くと温麺。宮城県白石市が発祥のようです。ものはそーめんで麺が短め?っていう表現がぴったりっでしょうか・・・・。食べやすかったですよ!!!

お土産に牛タンを購入しました。私だけいい思いをするのは気が引けて・・・・(^^;)


東北新幹線は本日ダイヤが乱れていました。しかし予定より6分遅れで東京着。写真はまだ私が一度も乗ったことがない、新型車両E6系の 「スーパーこまち」 です。


これでやっと今月の出張終了!!!自分の仕事も山積みです・・・。これから気合いを入れて仕事をしないと!!!!

0 件のコメント: