2013年11月2日土曜日

平和

今日は長崎にきまいた。こちらはなんとか雨は降らず、しかし湿度が高いので、ちょっと歩くと汗ばみます。
 
平和公園へちょっと散歩。次男が生まれる2ヶ月前に3人で長崎に旅行したことがあります。ハウステンボスにもその時は行ったなぁ・・・・。
 
その時以来の平和公園です。平和・・・・一言では語れない言葉ですね! 土曜日なので大勢の観光客が来ていましたよ!
 

そしてまたちょっと散歩。浦上天主堂まで! 平和記念像から歩いて10分くらい。ここへは行ったことがない。大浦天主堂には行ったんだけどなぁ・・・。
中には、被爆した木製のマリア像あが飾ってありました。(><)


日本は戦争から68年経ちました。これからも絶対に戦争はしない国だと思います。しかし世界では未だ絶えません。世界中の人々が争いがなくなる日が訪れるのでしょうか・・・・。
何百年かかってもそういう時代がきてほしいものです。

0 件のコメント: