2008年12月1日月曜日

師走


早いですね!今年もあと1ヶ月となりました。1年てほんとに早い!って思えるのは年取った証拠ですね! 今週は出張が多いので、体調管理はしっかりやらないとね!

昨日はIKEAの港北インター店に行ってきました。先月IKEAの船橋店で勉強机と称した長テーブルを購入したが、今度はその後ろに置く本棚を買ってきました。これで少しは子供部屋が落ち着くでしょう。

ちょうど5時に屋上に止めた車に乗り込もうとしたら、とてもすてきな夕焼けとさらにきれいに輝く月と金星と木星が見えた。携帯の写真なので綺麗には撮れなかったが・・・・

後日書き込みますが、私は小学校の時から天文が大好きで、星座や惑星などを見ているだけで何時間も飽きないのだ!ビックバンは140憶年前!宇宙は楽しいぞ!!!

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

昨日は、埼玉の方へ販売店さんのGOLFコンペに参加していました。GOLF場からの帰り道に夕日は終わっていましたが、同じ二日月(日本語として適当なのかな?取り敢えず新月の2日後なので…)と宵の明星を眺めていました。(もうひとつの大きな星は木星何ですね。勉強に成りました。)とても空気が澄んでいたので、もの凄く大きく見えて。心が和みました。天体面白いですか!そんなご趣味が有ったとは・・・。また、教えて下さい。

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさん。そうなんですよ!天文は好きなんですよ!

今、大阪の会場に着きました。早く着きすぎたので・・・・