2008年12月21日日曜日

クリスマス

もうすぐクリスマス!我が家でも何がほしいあれがほしいだの・・・・うるさい毎日です。
でも結局ほしいって言うものは以前上の子に買ってあげたものに毛が生えたようなもの!
どうみても同じものじゃん!って思ってもどうやら子供たちには違うらしい!

たしかに昔自分もそういう経験をしたような・・・・「これは同じなんじゃないの?」って。でも「いや違うんだよ!」って親に言った記憶が・・・・

その買ってあげた宝物は時期に飽きてしまうし、「だったらあれ買わなくてもよかったんじゃないかって・・・・
我が家はほとんどものを与えていません。他の家庭もそうだと思いますが(そうだと思い込みたいですが・・・・・・)誕生日とクリスマスくらいしか何か買ってあげません。だから少しくらいわがまま言われても買ってしまう親がここに・・・・・・

まぁクリスマスだし、しょうがないですね!でも我が家は浄土真宗なのに・・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
もうすぐクリスマス☆ 子供たちにとっては嬉しい日ですよね。家は5年生までサンタを信じていたので、24日の夜にはツリーの側にクッキーとミルクを用意して寝てました(^^)

子供も年が上がるにつれ、プレゼントの金額も利子以上にあがります。今年のクリスマスプレゼントは長男はマックブック。次男はアイフォン。目が飛び出ますよ~ でも、PCは学校で使う必需品なので仕方ないですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですか!5年生まで・・・・それは両親がとてもうまかったのですね!そうか子どもたちは成長するとプレゼントの金額の比例していくのか・・・・・!当たり前ですが、とても怖い!!!