2008年12月2日火曜日

ラグビー

昨日、関西大学リーグのラグビーで関西学院大学が51年ぶりの優勝をしました。なぜこんな話題を出すかというとこちらも関西のニュースを聞いて(本日和歌山にいますので・・・)書き込もうと思ったのですが、この関学!監督はなんとサラリーマン監督なんです。そんな忙しい監督(普段はお酒を扱っている会社みたいです・・・・・)が関学を51年ぶりの8度目のVに貢献したわけです。すごいですね!正月以外はほとんど仕事以外も休みはないそうです。

当然妻の協力なしではありえない話です。優勝を決めた試合では競技場で泣いていました。こんな離れ業、みなさんできますか?私にはできません。というかどんなスポーツを昔やっていたとかそういう次元の話ではないようか気がいたします。

いやぁ俺にはできるな!って言う人、教えてください。ちなみにB組幹事Hさんはどうですか?

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

うっ!
いきなりご指名ですか?

私も大学のチームの監督をやっていた事がありましたが、弱小チームでも大変でした。
奥様の顔色を伺いつつグラウンドに行っていましたから・・・

でも楽しかったですけどね。
ラグビー一筋の学生たちのひたむきさに、かつての自分を思い出しては一緒に熱くなっていました。

ちなみに子供が生まれて、育児参加命令が出てコーチはリタイアしました。
関学の監督の奥さんってどんな人なんでしょうね・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

失礼しました。経験者なんですね!この監督は子供がいるかどうかはわかりませんでしたが、もしいたら・・・・やはり難しいですよね!

育児参加命令!ですか。わかります!わかります!

ちなみにサラリーマン監督の奥さんはとても優しそうな人だったなぁ・・・・