2008年12月14日日曜日

交通事故・・・でも昔の話ですが・・・・

以前交通事故で瀕死の重傷を負ったことは書きましたが、これは26歳くらいでしたが、自分で交通事故を起こしたことがあります。青信号になったので、アクセルを踏み込んだとき、突然左から老人が・・・・

時速はたぶんですが、アクセルを踏んですぐだったので、20km/hも出ていなかったと思っているのですが、その老人はすっ飛んでしまい、軽傷でしたが、入院させてしまいました。

でも撥ねた瞬間、何を思ったかというと・・・・・・「おれはここでこの老人を撥ねて良かったんだ!」と思ったのである。お前それはおかしいだろう!って思うでしょうが、私は「ここでもし老人を撥ねなければ、これから運転が天狗になって、子供の列に突っ込んでいたかもしれない。」とその時思ったのです。その老人にはとても失礼な話ではありますが、老人も信号無視で・・・・・でも結果的には自動車が100%当然悪いのですが・・・・・・

なんでもポジティブに考えてしまう私、ちょっと問題ありですね!でも失敗は成功の元です。失敗したら自分はいつも「これでよかったんだ!」って考えてしまいます。落ち込むときは当然ありますが、すぐ立ち直るという性格も・・・・・いいかなぁって!

6 件のコメント:

H.H さんのコメント...

いやいや確かにそういう考え方は大事です。

僕も人生は常に善と悪の対峙と考えています。
良い事ばかり、悪い事ばかりの人生はありえない、不幸な事実があっても「それよりももっと悪い状態でなくて良かった」と考えるようにしています。

子供の列に突っ込んで一生誰かに恨まれる人生よりは遥かにいい結果でしたね。
そう考えて今の自分の悩み事と向かい合う日々です・・・

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

たしかに、起こってしまった事実はもう変えられないので、そこからどう考え行動するかがポイントですね。この経済危機にたいしても自分がどう折り合いをつけていくかですね。出費を抑えたりいろいろやっていますが、きっとそこから見えてくるなにかもあるかと思うようにしています。溜まった膿を出すいいチャンスからしれませんね!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。まさかこの考えを肯定してくれる人がいるなんて・・・

まんざら間違った考えでもないんですね!

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。溜まった膿ですか・・・
面白い考えですね!政治家は失敗すると逃げてしまいますからね・・・・!

匿名 さんのコメント...

ポジティブ、いいですよね。
物事は、両面あると思うので、
私も、似たような考え方です(^^)v

父が、良く
悪い時は、これ以上悪くならないんだから、良い面を見て、良いときには、それも、続かないから、調子にのらず・・・
というような事を、言っていたような。

魔法使い様の考え方も、
お母様譲りだったりして(o^^o)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさんのお父さんお母さんはとても素敵な人です。本当に!そんな家に生まれたmikiさんはうらやましいですよ!!!!

でも人生一回!プラス志向は大切ですよね!