2008年12月3日水曜日

忘年会

忘年会のシーズンですね!我が家では妻の忘年会に日程をはずして参加するようにしていますが、それがなかなかできません。でも今年は、妻の日程にかぶらないように自分の忘年会は入りました。妻が3回、私が5回の予定です。意外と少ないですね!みなさんも飲み過ぎには注意しましょうね!たぶんみなさん相当多いでしょうから・・・・・

今度の日曜日は青年会の忘年会です。但し祭り関係が主なメンバーになるので、大人36名、子供17名、幼児6名とすごい人数です。お座敷貸切で大変な騒ぎになります。唯一家族で出席できる忘年会です。

普段の忘年会は通常は大人の飲み会でしょうけど、私たちの青年会の忘年会だけは、特別です。でも今や普通の飲み会でも主婦は以外と多く、子供たちも連れ添って来ているケースも多いですよね。でも問題も多いです。他の客に迷惑をかけるとか、夜遅くまで子供を連れ回し、親が飲んでいるとか・・・・

ちなみに私たちの忘年会は夕方5時スタートで夜7時お開き!貸切で他のお客様がいない!こんな条件です。飲んで暴れる人もいないので・・・・・まぁいいか・・・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

7時にお開き?健康的な忘年会ですね!!
こちらでは飲みに行くという習慣がないので、日本の忘年会のノリ、羨ましいです☆
思い切り楽しんでくださいね!

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですか?そちらは他の家族と大勢でどこかで忘年会はないですか。そうですよね!あってもどこかの家庭ですよね!それもクリスマスパーティーですもんね!