2008年12月13日土曜日

作業服とスーツ

私は普段は作業服姿です。事務所での仕事や現場では作業服が当然多いのですが・・・・、福井コンピュータさんのセミナーを3年前からさせていただくようになり、スーツを着る機会も増えてきました。

作業服で近所を歩いていると、当然いろいろな人から声がかかります。「こんにちは!」とか「いってらっしゃい!」とか・・・・・

しかしスーツを着ているとなぜか全然声がかかりません。というか私と気づいてくれないのです。私=作業服が定着しているのか、スーツを着ていると、目線すら相手と合いません。こちらから「こんにちは!」って声をかけると、びっくりしたように「あらぁ!今日はどうしたの?」とか「誰かと思ったよ!」とか・・・・・

やはり私はスーツより作業服なのかなぁ??????

PTAではスーツを着る機会がやはり多いので、逆に会議とかで作業服を着ていくと、びっくりされます。でのやはりスーツは疲れますね!作業服は楽チンです。!!!!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

こっちもスーツやネクタイを詰めて出発です。あと2時間半ほどで家を出ます。でも、作業着の方が動きやすくていいですよね。まったく同感です。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

今頃は飛行機の中ですね!日本は今週寒いみたいです。風邪などひかぬよう・・・・