2011年2月3日木曜日

旧正月

昔、昔、長男(0歳)の排泄物が青かったことがあった。よくよく調べると青鬼の紙のお面を食べてしまい、それがそのまま排泄されたのだ。夫婦そろってびっくりしたことがあった。あれからあの紙のお面を食べた長男は青鬼と化し、次男は生まれつきの赤鬼・・・・。三男と四男はやっと角が生えてきたしまった・・・・。鬼は外』にすると、我が家には子供がいなくなってしまう!!!
一昨年と昨年は三男が鬼役でした。今年は四男が鬼役です。旧正月みなさん、豆まいていますか?それとも恵方巻き食べてますか?我が家は三男がおもいっきり、赤鬼に豆をぶつけて・・・鬼は泣く始末・・・。恵方巻きは家族全員で無言で南南東に向かっていただきました!!!

そうそう、我が事務所にも昼間っから二人の鬼がやってきました。
一人は塩〇赤鬼一人は〇廣青鬼です。例のごとく、飛行機までの時間潰しにやってきました。コーヒーとお茶を出して、機嫌よく鬼は外へ出て行きました!!! めでたし!めでたし! 鬼さんいつでもまたいらしてください!!!

0 件のコメント: