2011年2月11日金曜日

好き勝手な人生

昨日は、新しい仕事の幕開けの日であった。よく言われる。好き勝手な人生が送れていいね!って・・・。たしかに好きな設計の仕事ができて、好きな人前で話す仕事もある。周りからみたら好き勝手にできる人生に映るんでしょうね。仕事ですからと言われても好きではない仕事は続かない。みんな仕事が続いているのであれば、好きな仕事についているのでしょう。ということはみんな好き勝手な人生を送っていることにはならないだろうか。
普通の設計事務所の建築士は、私のようなことはしていない人が大半です。私みたいに、仕事半分で、半分はセミナーや講習会等をやるような人は少ないであろう。しかし私にとって、同じ建築の仕事です。両方人に役立っていると思っています。将来はセミナーや講習会等の仕事が大半を占めてもいいと思うくらいです。一昨年までやっていた建築士の受験の講師はやめた代わりに、いろいろなことをこれからもやっていきたい。そしてずっと好き勝手な人生を送っていきたいですね!!!
その分、妻や子供たちには不憫な思いをさせることも多々ある。それじゃだめじゃん・・・。

しかし今日は朝から晩まで雪でしたね!!!って言っても我が町は全然積らない・・・。子供たちはがっかり・・・でした。

0 件のコメント: