2011年2月5日土曜日

学校公開

昨日、今日と学校公開の日。昨日は講習に参加していたため観にいくことができませんでしたが、午後の授業だけ観にいくことが・・・。妻は午前中観に行きましたが、午後は四男とゴセイジャーを観に蒲田まで出かけました。保険屋さんから頂いたショーのチケットをもらったので・・。妻曰く・・『こっちより学校公開を観にいきたかった』と・・・
今日の学校公開の5時間目の授業は三男は教室で道徳の時間。6年生を送る会の催しものを決めていた。次男は校庭でサッカーゲームを!!!。長男は体育館で音楽の発表をしていた。たかが40分の授業をあちこち動き回って、いろいろなお父さんとお母さんに挨拶して、先生たちにも挨拶してって疲れる40分であった・・・・。
学校公開でいつも思うこと・・・。こんなにお父さんとお母さんがいるのに・・・・少しでも多くの保護者の方にPTAに関心を持ってもらいたいですね!!!

0 件のコメント: